fc2ブログ

バイトオワタ

いえ、ですね、別にアタイのバイト生活における何かが
1日目にして早くも終わりを告げた、とかそんなんではないです。

とりあえずバイト1日目が終わりましたよ、ということで。

アタイがそれを続けて4年目(実働期間は一ヶ月ほど?)であるせいか、
配達するべき場所が増えました。
やったぁ!局員さん、アタイの働きを評価してくれたのね!嬉しい!

………でもそんなら時給あげてくんないとやってらんない。
ただ労働量が増えただけじゃないの………

たぶん働きを評価されたと言うよりかは単なる人手不足なんでしょうね。
そこで長期バイトとして1年ほど働いてる友達に聞いたら
「例年より4割減」とか言ってましたし。

で。今日は初出勤と言うことでなんか訓示やら自転車の重さ体験とか
微妙なことをやった後にようやく出発、となったわけなんですけども
たいていの場合自転車に各員の名前シールが貼ってあるんですが、

アタイのシールつきの自転車が……ない………

どういうこと?これは新手のいじめかなにか?
で、「困ったことがあったら恥ずかしがらずになんでも相談してね」
と言われていたのを思い出し、職員さんに
「あの、僕の名前の付いた自転車がないんですけど……」と言ったら、
「知らんよ」みたいなハートフルな反応が返ってきました。

ああ、まあ確かに聞くこととそれに対し冷たくあしらうことは
決して対立はしないよね……しないけど……さあ………


しかし驚いたんですけど、元旦はゆうメイト休みなんですね、今年から。
今までは「元旦の配達量が多いための即戦力として」の
ゆうメイトだと思ってたんですけど、
今年は長期バイトとか社員さんが配達をするそうです。
なんかさ……ゆうメイトの意義、なくない………?
これじゃあ単なるアシスタントじゃないですか。
こっちはそれでもいいけれど、雇う側としてはどうなのかしら。

そんで帰り際に古本屋寄って漫画読んでたら
物語ヒロインとその相手との
ラブラブなセックスシーンがあって軽く鬱になりました。
なんかラブ分の少ないラブコメってないかなあ。無理か。

あとその鬱状態で自分がなぜに恋愛を否定したがるのかについて考えてて
かなりドツボにハマってどん底まで沈んでましたが、
とりあえずアタイがカップル(女性)嫌いなのは嫉妬とかじゃなくて
100%嫌な思い出しかないからなんだと言っておきます。
ホントだよ!!(必死)

友情のほうが恋愛なんぞより大事なのは事実。
正直恋愛とかめんどくさいのも事実。(そもそもできないけど)
別にカップルなんざどうでもいいのも事実。
でも「恋愛」というもんだけは反吐が出るほど大嫌い。
理由は自分でも分かりません。


別にクリスマス自体には含むところはないですが
恋愛というもんが濃厚に絡んでくるイベントな以上、
面白いことは書けないわ……ごめんなさい。

っていうか田舎だからかクリスマスを感じられる場所がほとんどありません。
デパートかコンビニくらいしか……
後思ったほどカップルが町にいませんでした。都会に出て行ったか……
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

俺は内務やったことがあるんですけれど、それこそ近所の郵便局の外務は
元旦前日に徹底して説明受けてましたから、元旦休みってのは驚きです。
やっぱり年賀状捨てられるとマズいからなのかな?って思います(毎年ありますよね)。
民営化したことですし。

今年思ったこととしては、安全だとかセキュリティだとか
(局内とかの)、そういうのに対してすごく神経質になってます。
年賀状の件も含めて、やっぱり公務員時代のころとは
違ってきてるのかな?と思います。気構えが。

あと民営化して一発目だから、というのもあるんじゃないでしょうか。
しょっぱなから不祥事があったら困る、というのを感じます。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……男
年齢……36
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

twitter
FANBOX
(支援者の方向けの絵や差分を置いています)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク