スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、懐かしい

今更ながらにマイナー時代劇の主題歌を思い出して
ちょっと元気をもらいました。
今にして思えば歌詞がすごくアッパーだなあ、って。

迷ったり悩んだりしながら
孤独と長い夜戦っても
まぶしい朝焼けが窓から差し込めば
僕らの夢を照らし始める

Step by step この道をゆこう
(My way my way) 二度とない瞬間駆け抜けろ
Step by step 大地を踏みしめ
Startin over 何も恐れずに行け 光を目指し

うろ覚えなのでいろいろ間違ってそうですが……。
これで曲がハードロックとかだったらちょっとアレですが、
ゴスペル(歌ってる人のジャンルがモロにそっち系統だから、
たぶんこれも)なんですよねこれ。時代劇の主題歌らしくない感じはする。
当時はOPを繰り返し再生して見まくったもんです。
ラストの決めのシーンで十手をくるくる回して
ポーズを決めるのがかっこよかったんですよね。
昔から時代劇は好きでしたが、これでよりいっそう好きになった記憶が。
(と言ってもやってたら喜んで見る、という程度ですが)

しかし何故かレンタルビデオ化もDVD化もされていないと言う……
なんでかしら。シリーズ3作(厳密には2作+1作ですが)も続いているのに。
「南町奉行事件帖 怒れ!!求馬」と「大江戸を駈ける」という名前を出して
果たして知っている方がおられるでしょうか。
アタイがまともにはまって見たのは「大江戸を駈ける」だけですけども、
たとえ「怒れ!!求馬」だけレンタル化されても見るからさあ……
されないかなあ、レンタル。

給料が入ったので、今日はクリスマスとか関係なしに
気晴らしにその辺ぶらつこうと思います。まる。

したらな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。自分も子供の頃から時代劇が好きで、結構色んな作品を見てたんですが、歌詞を読んでて思い出しました。
確か将棋のコマを武器にする主人公だったような……。
後にも先にも英語のフレーズがある主題歌がかなり斬新だったので記憶してます。

レンタルかぁ・・・…。 
三匹が斬る! とか、御家人斬九郎とかさっさとDVD化しろっていつも思ってます。

はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
確かになかなか英語詞で時代劇の主題歌、ってのは例がないですね。
曲調もゴスペルだし……

三匹が斬る!いいですよね。アタイも大好きです。
DVD化されてないのは稲田さんのコメントではじめて知りましたが、
残念ですね……
殺陣のシーンのBGM(シリーズによって違うかもしれませんが)が
すごく大好きでサントラを探しているんですけれども、
なかなか見つからないのをとても残念に思ってます。
そもそも出てるのかしら?
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。