スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャアが来る

ロリのえろ画像(もちろん2次元です)を見て感銘を受け、
よっしゃ俺も描いてみるぜ!!的な衝動に駆られたはいいものの、
よく考えたら幼女の体のつくり(主に下半身周り)を
あんまり知らなかったことに気づいたありさまだ……

俺(喜):ヒャア がまんできねぇ!そこら辺の幼女で実地検分だ!!

警官(怒):きさま!ヒレツな真似をしおって もうガマンならん!!

俺(苦):うぐわっ!


河原砂利助は 逮捕されました

→リスタート
 コンティニュー


まあガンハザネタはおいといて。
今酔拳2が放送されてまして見てたんですけど、
やっばい、ジャッキーかっけえ。というかアクションシーンかっけえ。
全員がかっこよかったです。
格闘シーンがスピーディーすぐる。
中国拳法の動きってほんとにかっこいいなあ……
ラスボスは中国拳法じゃなくて
カポエラかなんかの足技系の格闘技っぽかったけど、
それでもめちゃくちゃかっこよかった。
足を高く上げたまま両手広げて「酔拳を拝見させてもらおうか」と言ってるシーンは
もうホント、濡れた(眼が)。
大塚芳忠さんが声当ててたのもあって余計に濡れた。

あと格闘ものの面白さの一端は派手な効果音にある、というのも知りました。
パンチでやたら「バキッ」ていい音がしたり、キックで「ボッ」とかいう
すごい風を切る音がしてみたり。
こういうのがアクションシーンの迫力につながるんだなあ、と。

ストーリー自体は、ラストらへんで国宝を売りさばくのを止めにきたはずなのに、
ラスボス倒したらその後の顛末もなく締めのシーンもなく
ぷっつりと尻切れトンボ的に終わってしまったので
ちょっと「?」という感じでしたけど、とにかくアクションがかっこいい。
本当に感動しました。
ここまで感動したのは久しぶりだわ……個人的にはマウスハント以来。
今度ジャッキーの違うDVDでも借りてこよう。

しかしどの映画でもジャッキーの声は石丸博也さんなんですね。
同じ声優を使うのは俳優に対するイメージの統一のため、とどっかで聞いたけど。
となると大スターの吹き替え声優に選ばれた人は
仕事にはそんなに困らない、ということになるんでしょうかね。
すごいなあ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ヒャア我慢できねぇ! ゼロだ!」
でしたっけ? ビショップ。
時々出てくるガンハザードネタが好きです。つか、ガンハザードが大好きです。
洋画で定番の声優さんと言えば シュワルツェネッガー=玄田哲章 ですね。
大塚芳忠のヴォイスは俺も大好きです。悪役でも正義役でもカッコイイ。

>ヒャア我慢できねぇ!ゼロだ!
そのとおりでございます。ビショップ。
稲田さんがガンハザード好きでいらっしゃって嬉しいです。
隠れた名作だと思うんですけどなかなか知名度が低くて……
大塚芳忠さんはほんとに器用な声優さんですよね。
悪役も正義役も、加えて一般市民(フルハウスとか)やっても魅力的。
玄田哲章さんも同じようなところがあるかも…。
個人的にはどちらも大好きです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。